今やってるONLINE GAMEと日々の出来事 メモメモ感想
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








有機栽培野菜が(・∀・)イイ!!お値段する理由!!!


いつのまにやら更新せずに一月経過してました(;´Д`)
最近時間の流れが加速してる感じがしてますよ( ゚д゚)、ペッ

で、久しぶりの更新なのでちょっと知的にb




今日の午後、農家やってる親戚のおっちゃんの調子が悪く
畑仕事に出られないからお手伝いにいったわけですが。
お手伝い内容はハウスの中で草むしり!!!

一畝大体50M位あるんだけど一畝やってくださいと言われまして

( ´_つ`)楽勝じゃね?

とか思いつつやり始めたんですけどね!
すげーよ!!草!
草すげー!
上っ面だけ毟るのなら簡単なんだけど
根っこまでとらなきゃ直ぐまた生えてくるらしいから
こう根っこをもって引っ張るんですが直ぐ切れやがる(# ゚Д゚) ムカー
長い根っこだと誇張なしに30㌢位あるから笑えない。
実は温室育ちってすごいやつなんじゃないの?!
とかうだる頭で考えながらひたすら草を毟る。。。
結局半分も毟れず日没・・・(;´Д`)ウウッ…
役に立たない子でごめんなさいorz

で、本題ですが
まぁ普通に考えて(・∀・)イイ!!お値段になる理由は
手間がかかる!ってのが一番なんだと思います。

だけど今日の畑仕事でふと思ったんだけどね。

草毟ってる時に虫君が出てきました。
葉っぱ食べるタイプの虫君です。
で、まぁどうしようかと聞いてみたら

一言
   『やれ』 と・・・。

う、うんまぁ外に逃がせばいいんじゃないかな~とか
思って遠くに投げてくるから!!!
って言ってハウス出ようとしたら

『他の畑の迷惑になるから』 と・・・。

おっしゃるとおり逃がしたらそらーどっかで繁殖したり
実害でよそ様の畑で生計たてちゃうよね(;´Д`)

チキンな俺は出来ずにやってもらいました。
そこで、思っちゃったわけですよ。
有機栽培って農薬使わないじゃん?
虫絶対でるじゃん?
じゃあ虫入れないように栽培すれば?!
ってそんなできるわけないじゃん?
虫出没するじゃん?
じゃあどうするかってーと
有機栽培の場合は確実に手で取ります。
それ以外に方法ないから。
で、取ったやつどうするかって
いわずもがな手でこうプチッと・・・ね?

まぁ農薬撒いて間接的に殺すか自分で殺すかの違いなんだけど
目で見える形でやる方が嫌だよね。。。
手に感触が残るんだよ。

俺が勝手におもった有機栽培野菜が(・∀・)イイ!!お値段する理由は

虫さんの命のお値段含まれます。

なんでもそうだけど、
食べ物は残さずに食べましょう!

あぁ昨日食べ切れず残してしまった天津飯が悔やまれる(;´Д`)
スポンサーサイト







2007⁄11⁄25 21:00 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rasta

Author:rasta
RFZ TAURUS鯖に出没する
天然ガスで動く環境ロボット。
今日もどこかで植林してますb


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 NETGAMEメモメモ. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
