今やってるONLINE GAMEと日々の出来事 メモメモ感想








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今更ながら50BDについて(私見ですが)

インファーナル
レックス
ターンコート
カリアナ
メカニック

の5種類のBDがあるですよ。



どのBDも
■ PIT一体(取り巻きを持つのもいる)
■ 雑魚はなし
■ 5匹沸く

報酬は
■ 150KCP
■ 55B、50C、55C級防具が出る
■ レオンの破片が出る
■ なんかでる
■ 武器類は出ない。
■ PIT毎になんかドロップがある

が共通です。

心構えとしては

死なないようにしましょう。
一人でも欠けると大変になります。
なにより、最初のほうで死ぬと待ち時間がとても長いですよ。
その回に55Cとか出るとリアルorzになれます。
属性がMの方以外にはお勧めできません。

55Cの出現確立は非常に低いです。
Lv52なっても出なかった人がいたりします。
出なくても泣かないように、同じPTの人が出したら
表向きは祝福しつつ、心の中で泣きましょう。

ちなみに一回クリアで
50Lvで0.80% 125回で51Lvに
51Lvで0.25% 400回で52Lvに

入りますので52Lvまでは大体525回でなれます。
一回13~20分程かかりますから、
114時間~175時間の間ですか。

考えないようにした方が幸せになれますね。

ではBDに入る前に準備です。

MOBには弱点属性なるものが用意されているですよ。
ないのもいるんですけどね。
普段は全く自分も意識しないんですが
弱点だとI+5↑のダメージが出るですよ。
時間制限ありの火力勝負だと意外に重要になります。
ストロングCとかにさすとより良いです。
必要な属性武器は
水、風、土です。
後、魅力手+4、暗黒手+4も必要になってきます。
暗黒手+4は全員持ってるのが
TCチャレンジの前提条件になってるっぽいので
出来るだけ用意しときましょう。

盾する人が一人絶対に必要です。
イリテがある人がやります。
プロテクション盾は必須で
レオンナイフがあるともっとよいです。
グラアサでもやれる人がいますが
マセの人がやったほうがいいですね。
いざという時にクライでMOB引っ張れますから。
やりたい人がやるのが基本ですけどね。

■ 盾をやる場合

絶対に死なないようにしましょう。
盾1で代わりがいないのに死んだらクリア不可なので。
死ぬとなんともやるせない気持ちになれます。
遠隔攻撃のMOBは出来るだけ通路の端っこに来る様にしましょう。
部屋の真ん中とかだと後衛が十分に距離を取れません。
イリテを常時使用しても
待機時間中にターゲットが外れることが多々あります。
PTメンバーが逝くととても申し訳ない気持ちになりますので、
出来ることはやったほうがいいです。

自分の後ろに誰もいないようにして
他の人がダメージを受けないようにすると
喜ばれるかもしれません。

4匹目、5匹目で3KPOTだと死ぬことがありますので
絶対の自信がある方以外は4POTKを使用しましょう。
4K使っても死ぬようならアクセをひとつHPFP25%UPにしましょう。
マセの方なら素HPが16K程あると思いますのでHPが20Kを越えます。
本体からの攻撃は7K~12Kの間なので(自分の場合)
最大ダメージを受けても
直後に4Kで(マセの場合エクセルチャージャ込みで)5200回復すると
もう一撃同じ攻撃が来ても耐えられます。
連続で来ることはまずないですが。

被ダメは神攻防をひとつHPFP25%UPに変更したって
劇的に変わるもんじゃありませんので
これにしておくとグッと生存率があがります。


■ 回避型の方

取巻きはもてるようならもってあげると
前衛がとても喜びます。
盾の方は狂喜乱舞して両手で殴りだします。
うそです。
持つときはあまり無理をせず1匹にしましょう。
回避型は170↑を目安にすると良いと思います。


以上を踏まえて

◆ インファーナル(破片は4番目)

全PITは水が弱点
取り巻きは回避型がもてるので自信のある方は
持ってあげると前衛陣がとても喜びます。
事故防止に1匹ずつもつとよりよいと思われます。

最初の一匹は回避高めなので盾意外は魅力手推奨。
4匹目、5匹目は後衛は一撃死することもあるので
最大射程で殴ると心持ち幸せになれたりします。

こいつが一番簡単ですね。


◆ レックス(破片は1番目)

全PIT弱点なし
表示はされているんですけど
こやつらの場合は無知入りのが強いです。

取り巻きがとても痛いです。
これも回避型ならもてるので同じように
持ってあげると前衛陣がとても喜びます。
でもこやつらは1匹ずつもつにしましょう。

5匹目の取り巻きが非常に痛いです。
赤いのは回避型が比較的に楽にもてるのでもってあげましょう。
緑は回避じゃ危険なので盾以外の前衛がもちます。
稀に取巻きを2匹持つ人(超合金前衛とか超回避スト)等いますが
普通は無理なので真似しないようにしましょう。

ある条件下でうまくやると取巻きを隔離出来る様なんですが
上手く説明できないので、やってる人がいたら
その人のを真似ましょう。

◆ ターンコート(破片は3番目)

全PIT弱点は土(だった気がする)
取り巻きはおんなじ感じで。

盾もってるPITはブロックしまくります。
ここでは暗黒手を使用しましょう。
火力が足らないとクリアできないので
ストが5~6人いるPTじゃないと無理っぽいです。
あんまり回せないBDですね。
いけたらラッキーって感じです。

◆ カリアナ(破片は2番目)

1匹目のチューティー以外、風が弱点です。
チューティーは属性が火で水が弱点と思いきや
無知刺した武器のがダメージがでるみたいですよ。
こやつが倒せたら一応カリアナはクリア出来ます。
取巻きは本体を攻撃しながら一緒に倒してもいいです。

ここも4匹目と5匹目は後衛が一撃死する事があるので
最大射程で殴りましょう。

2番目に簡単なBDだと思われます。

◆ メカニック(設計図)

出るのが設計図な上に
恩恵ALL+4マセでもきつい取り巻きがいる凶悪なBDです。
ほとんど全くといっていいほどやりません。



こんなもんですかね。
またなんかあったら追加してこうかな~ってスタンスですが

違ってたり、聞きたい事があったりした場合は
自分に聞かれても困るので
入ったBDPTの人に聞きましょう。
時に激しく、時に穏やかに
懇切丁寧に教えてくれるはずです。
嘘ついてもいいならコメントで聞いてください。







2007⁄12⁄05 19:25 カテゴリー:RF comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rasta

Author:rasta
RFZ TAURUS鯖に出没する
天然ガスで動く環境ロボット。
今日もどこかで植林してますb


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 NETGAMEメモメモ. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
