今やってるONLINE GAMEと日々の出来事 メモメモ感想








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








駄文


あれです。


発作です。


軽くスルーしてください!!!


























強く生きていく
ってのは
一人じゃ無理だと思ったから
そう言ったんだけど
何故?
って聞かれて
困っちゃった


漠然とそう思っただけで
理由なんて無かったから
答えられず


じゃあちょっと考えてみようかなと


う~ん
強く生きていくってのはどういう事だろう
それがまず分からないね~


強いってのも良く分からないし


なんでも自分で出来て他人の世話なんかにはならないぜ!


ってのが強さかな


何があっても凹まない!
笑って頑張る!


ってのも強さかな


こんな感じで一人で頑張るなら


なんか寂しい感じがするね


でも強く生きていくのは一人でも出来そうだから
間違ってたのかな


次からは


強くなれるようにお手伝いするね!
だから頑張り過ぎなくていいんだよ!
って言ってあげよう!


そしたらさ


すぐに強くならなくても良いし
挫けそうな時に助けてくれる人が傍にいたら
そんなに強くならなくても大丈夫な気がする


たまには頼って甘えて我侭言えて
そんな人が傍にいたなら
一人で強く生きていくことなんてないんじゃないかな~


そういう人が傍にいたなら
一人で強くなるよりもっと強くなれる気もするしね!


そういう人を見つけられたら
何があっても大丈夫なんだろうな








2006⁄09⁄07 19:45 カテゴリー:日常 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私は1人で強く生きていくって事は無理だと思っている派ですかね。

ほんと強さって言っても、色々あると思うけどうまく行っている時はその事を誰かに言いたくなるし、困っている、しんどい時は誰かに相談したいし・・・
結局、自分の事に対して人がかかわって来ると1人で強く生きているとは言えないと思うよ。

ただのおっさんの戯言だ!流しておくれ・・・
2006/09/08 09:18URL | マル[ 編集]


「強く生きてく」≠「生きる強さ」であると思うけど、自分が「強く生きていこう」っていうときの心理状態を考えてみた。

・人に慰められたとき
・このままじゃいけないと自分の回顧したとき
・次に希望を持ったとき

だいたいこんなもんですかね。

たぶん
「なんでもできるようになる。だからお前の手は借りない」
ってのではないです。
うんと自分が揺らいでしょうがないときに、確立された自分を思い描くんですよ。
「意地になる」ではなく「精神的強さ」を求めるのですかね。

もういい年ですからなんとも恥ずかしい話ですが・・・^^;


自分を強く持ち、他人の力を借り、前向きに生きていくことが「強く生きる」ではないでしょうか。


もっとも、若いころは強く生きる=なんでも一人でできると思っていた阿呆ですケドネ!
2006/09/08 11:44URL | カラクリネジ[ 編集]


マルサンもネジさんもカコイイ!!!
俺は基本頼りっぱなしの人だから、いつかそうやって誰かに力を貸してあげられる人になりたいなぁ!


でも、二人ともあれですよ!
もう若くないとか自分で言ってると本当に老け込んじまいますよwww

2006/09/08 18:03URL | ラス[ 編集]


おっと、俺の苦手な難しい話だなラスよ。

なんだか読んでみると

>なんでも自分で出来て他人の世話なんかにはならないぜ!
>何があっても凹まない!
>笑って頑張る!

「じゃあ俺って結構強く生きているのかも」
と感じたじゃないかw

わあぁぁぁぁん!寂しくなんてないやい!!

・・・

あれ、やっぱこうゆーコメントはうまいこと書けないw
2006/09/08 23:33URL | すえ[ 編集]


もう何年も前から行く末に夢見る事もなくなって
一人で生きてくとか何が強いとか弱いとか考える事もなくなってきてるね

強く生きていくってのは、なんだろうね。。。
誰かとか、何かのために自分を殺して生きていけるのは強いと思うけど
それはおれには無理そうだなあ

一人で生きてくのも、強く生きてくのもたぶん難しい。。。。。
2006/09/09 02:38URL | そよかぜ[ 編集]


おれ強いぜ!いつでもかかってこい!
2006/09/09 04:31URL | オレオレ!オレだよ![ 編集]


>すえさん
十分強く生きてると思うよwww
RFもうちょっとINしてくれたら最高です!


>そよさん
俺もかなり難しい!
でも悲観的に物事考えても良い事が無い事だけは確かだから!
愚痴、相談何でもコイヤーーーー!!!


>おれ
あなた最近見ないよwww
とりあえずINしてくれたら挑むぜ!

2006/09/10 15:33URL | ラス[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rasta

Author:rasta
RFZ TAURUS鯖に出没する
天然ガスで動く環境ロボット。
今日もどこかで植林してますb


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 NETGAMEメモメモ. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
